このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 どれを申し込めばいい?個人向けにおすすめのクレジットカード

どれを申し込めばいい?個人向けにおすすめのクレジットカード

623view

2018.01.24

年会費無料のクレジットカード

ACマスターカード

審査がスムーズで、安定した収入が証明できれば、学生や主婦の方でも申し込めるクレジットカードです。審査の内容によっては即日発行も可能なので、出来るだけスピーディーにクレジットカードをゲットしたい人にもおすすめです。グローバルな選び方をしたいときにもぴったりのマスターカードは、利用可能地域も非常に豊富です。

楽天カード

楽天のオンラインショッピングをたくさん利用する人であれば、まずゲットしておきたいクレジットカードです。実店舗でもポイントが貯まりますし、還元率も1.0パーセントという、年会費無料の中ではかなりお得な仕様に仕上がっています。会員限定のキャンペーンも豊富で、楽天Edyを使うことも可能です。海外旅行の場合の保険も2,000万円まで対応してくれるので、出張が多い人も使いやすいでしょう。

REXカード

通常の還元率が1.25パーセントという、かなりの高還元率を誇るクレジットカードです。楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどでポイントを使うことが出来るので、オンラインショッピングを多用する人にもおすすめです。さらに、ポイントのキャッシュバックが可能というメリットもあります。サブカードとしても人気が高いです。

ヤフーカード

Tポイントをスムーズに貯めたい人におすすめのクレジットカードです。カード決済をしなくても、Tポイントカードとして使用できるのも魅力です。ヤフーのオンラインショッピングをたくさん使う人には、かなり便利な仕様だと言えるでしょう。入会時の特典も非常に豊富で、初めてのクレジットカードとしても選ばれやすい仕上がりになっています。

リクルートカード

年会費無料のクレジットカードですが、還元率は1.2パーセントという高さを誇っています。ローソンで貯まるポンタカードに対応しているので、使用頻度が高い人におすすめでしょう。1ポイント1円からすぐに使えるので、小銭を出すのが面倒な人にもぴったりですし、nanacoクレジットのチャージにも使えます。

JCBカードW

JCBのオリジナルカードで、初めての他社提携外クレジットカードです。インターネットからのみ申込みを受け付けており、対象年齢は39歳までです。ポイントの還元率も高く、海外旅行損害保険をはじめとしたサービスも充実しています。オリジナルパートナーの企業とは、さらに高い連携を誇っており、セブンイレブンやアマゾン、スターバックスなどの店舗で支払いに使うと、最大で5倍のポイントを貯めることが出来ます。

年会費有料のクレジットカード

ANA Visa Suica

年会費は2,000円、初年度は無料のクレジットカードです。ANAのマイルを効率よく貯めたい人におすすめです。JR東日本の定期券購入やチャージでもポイントが貯まり、ANAのフライトでもマイルが貯まるので、出張などで移動が多い人にも向いているでしょう。オートチャージにも対応しています。

セブンカードプラス

年会費500円という手ごろな価格が特徴のクレジットカードです。初年度は年会費無料となっています。セブンイレブンやイトーヨーカドーでの支払いがお得になるので、主婦層からの支持が厚いのも特徴でしょう。100円単位でポイントが貯まっていくので、日常のちょっとしたショッピングから、お得に活用することが出来ます。関連店舗でのショッピングだと、還元率が1.5パーセントというかなり高い数値になるのも魅力です。

ANAアメリカンエキスプレスゴールド

アメックスカードのゴールドカードです。ANAマイレージクラブの機能が搭載されており、マイルも効率良く貯められます。補償やサービスを重要視した選び方をしたい人にぴったりでしょう。空港ラウンジやクロークサービスなど、かなりクオリティの高い待遇が受けられるため、海外旅行が多い人や、出張で飛行機を多用する人におすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る